群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。

今年4月より高崎キャンパスでスタートする「みらい学科 プログラミングコース」。現在、授業開始に向けての準備が日々行われています。
「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」を教材にして学習を進めていきますが、この教材ロボットは実に多くの機材を使用します。
動作確認はもちろんですが実際にロボットを動かす為のフィールド、センサー、ケーブル等々に支障がないかチェックも必要です。 教材ロボットは実に多くの機材を使用します指導者用のキットを使って実際にロボットを組み立て、プログラミングを入力して走らせてみたり、音楽を流してみたり...。失敗することもしばしばですが、上手くできた、成功した時に得られる喜びはプログラミングコースの醍醐味かもしれません。
高崎キャンパスにとって、プログラミングコースは新しく始まるコースとなります。新しいことを始める時のドキドキ、ワクワク感はいくつになってもあるものですね。もしかすると高崎キャンパスの中で一番プログラミングコースを楽しみにしているのは私自身かもしれません。
こんな私ですがはっきりいって理数は苦手です! むしろ、理数から離れた学科、学部を高校や大学で選択してきました。
プログラミングで多少の理数能力を使います。それでも、このコースは面白いと強く思えますし、もっとやってみたいという気持ちになれます。

同じように理数は苦手だから... と思っている方、プログラミング(パソコン系)は苦手だから... と思っている方へお伝えします。
KTCおおぞら高等学院で開講されている「みらい学科 プログラミングコース」なら、その苦手はきっと克服できます!
やってみなければわからない部分はありますが、もし少しでも興味があるならチャレンジしてみませんか?

高崎キャンパス 中林