群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは。
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介するみらいの架け橋レッスンはAOKI sキッチンです。
AOKI sキッチンでは、コーヒーをメインにしたモーニングセット作りを生徒のみなさんに体験して頂きました。今回は「豆からのコーヒーの入れ方」と「簡単フレンチトーストの作り方」を生徒のみなさんに伝授しました。まずはコーヒー豆をミルで挽き、ドリップポットでお湯を注ぎ、蒸らし、注ぎを繰り返しコーヒーを入れました。また、ミルククリーマーを使い温めたミルクを泡立ててカフェラテにして飲んでもらいました。

コーヒーだけでなく、抹茶ラテも用意しました。抹茶ラテは抹茶シロップ(水に粉末緑茶と砂糖を混ぜたもの)に温めたミルクを泡立て注げば完成です。皆さんお店のよりおいしいと喜んでくれました。


フレンチトーストは卵液(卵、牛乳、砂糖を混ぜたもの)に食パンを浸して焼いた簡単なものでしたが、生徒のみなさんが嬉しそうに食べていたのが印象的でした。


キャンパス中にコーヒーの香ばしい香りが広まってとても落ち着いた、そして少し大人な時間を過ごせたのではないかと思います。生徒も思っていたものより本格的だったと喜んでくれていたので私もとても嬉しかったです。何より、みらいの架け橋レッスンで今まで話したことのなかった生徒達の繋がりができることが一番嬉しいです。

ブログをご覧の皆さんも、新しい事にチャレンジする喜び、新しい繋がりができる喜びを感じて欲しいです。
高崎キャンパスで落ち着いたコーヒーブレイクを体験してみませんか?

高崎キャンパス 青木