群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
中学生や高校生の方は春休みを過ごしている時期でしょうか。

KTCおおぞら高等学院として校名を変更し、間もなく一年が経とうとしています。今年2月にはおおぞらブルーの壁もキャンパスに登場しました! 「なりたい大人になるための学校®」として様々な学科、コースを開講し生徒たちは様々な学びを受けています。
今回は2019年4月から高崎キャンパスでスタートする新しいコースも含めて、全ての学科を紹介していきます。おおぞらブルーの壁【1】みらい学科
・マンガイラストコース
・プログラミングコース
→マンガ専門校「日本マンガ塾」による添削が受けられるマンガイラストコース、ロボットプログラミングを通して今注目されているSTEM教育を総合的に学ぶプログラミングコースがあります。

【2】アドバンス学科
・進学コース
→志望校進学のための学習やこれまでの学習の振り返り(復習)を行えます。Webオンライン授業や映像教材、添削指導があり中学の復習までさかのぼることもできるコースです。

【3】スタンダード学科
・ウィークデイコース...週5日間、朝から授業を受け学びを進めていくコースです。
・個別指導コース...週5日間、午後からスタートできるコースです。
・ツーデイコース...週2日間登校可能なコースです。

※どのコースも屋久島おおぞら高等学校を卒業するために必要なレポートを解くための授業もあります。

どのコースを選択するかはあなた次第! あなたに合ったコース選択をすることであなたにとっての「なりたい大人」に少しずつ近付いていけるかもしれません。そのチャンスがあるはずです。
興味のある方は、ぜひ一度KTCを覗いてみてください。

高崎キャンパス 中林