群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13

みなさん、こんにちは。
群馬県高崎市にあるKTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもわたしたちのブログを見てくださってありがとうございます!
高崎市ではお壕の桜の蕾がぐんぐん大きくなっています。いよいよ春本番ですね。高崎キャンパスでも今年度最後の授業が先週行われ、いまは春休みを迎えています。

最終日には春休み前ガイダンス(終業式)やゲームPARTYなどがあったのですが、そのほかに今年度カナダのバンクーバー留学に参加した生徒たちに総括としてミニインタビューを実施しました。今年度の留学という大きなチャレンジをコーチと一緒にふりかえる時間にできました。

KTCおおぞら高等学院では、大きな初めの一歩となる1週間のワールドオリエンテーションをはじめ、進路について考え濃密な2週間をすごすグローバルスクール、約半年間におよぶ本格留学バンクーバーキャンパスといったさまざまな留学プログラムが1年間を通してあります。
高崎キャンパスでは学年に関わらずたくさんの生徒が留学に挑戦してきました。
インタビューでは「バンクーバーの魅力」「自分の成長」「できなかったこと、できるようになりたいと感じたこと」「一緒に留学した仲間への感謝」「背中を押してくれた家族への感謝」、そんな言葉を聞くことができました。

留学という大きな経験を話す時、どの生徒の顔もとてもいきいきします。自分の考えや思いを一生懸命言葉にして伝えようとしてくれます。海外留学って一生大事にできるすばらしい経験なのです。
バンクーバー留学中の生徒ぜひ来年度も高崎から世界に羽ばたいてほしい。生徒たちのチャレンジを高崎キャンパスは本気で応援していきます。

3月23日(土)には在校生を対象とした留学説明会を実施します。留学に興味がある生徒、来年度こそ何かに挑戦したいという思いを持っている生徒、ぜひとも参加してみてください。

高崎キャンパス 小見