群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは、高崎キャンパスです。ブログをご覧いただきありがとうございます。

新年度が始まり、早くも1ヶ月。とうとう平成も新年号に移り替わる直前となりましたが、みなさんは新しい生活に慣れてきましたでしょうか。
入学後、ドキドキしながらも新たな学校生活に慣れようと頑張ってきた新入生たち。
初めて後輩ができた2年次生たち。
最高学年として本格的に進路を決めていく時期になった3年次生たち。
それぞれの思いを胸に、この1カ月が過ぎていきました。

そこで、ゴールデンウイークに入る前に、みらいの架け橋レッスンの時間を使い高崎キャンパスでは春の大交流会を行いました!
学年バラバラでチームを作り、様々なゲームに挑戦することで知り合いが増え、「話したことのない人と話せるようになった!」と昨年の参加者からもリクエストが上がっておりました。
今回のラインナップは『絵しりとり』『ペーパータワー』『連想クイズ"心をひとつに"』というものです。
絵しりとり
自分以外の人の言動によっては、うまくいかないこともある多人数ゲームになりますが、それはそれで必要な不自由体験ともなり得ます。

新学期が始まり、『良いこと』も『そうじゃないこと』も、様々な気持ちが出てくるこの時期。
少しだけ勇気を出して挑戦してみたら、しっかり休んで、また休み明けに元気に登校してくれることをコーチ一同待っています。

高崎キャンパス 大塚