群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。

大型連休も終わり1週間が経ち、連休明けの疲れは大丈夫ですか?さて、KTCおおぞら高等学院では「なりたい大人になるための学校」として様々な教育活動を行っています。その一つが在学中の「海外留学」です。先日から留学プログラム「ワールドオリエンテーション(短期留学)」、「バンクーバーキャンパス(長期留学)」の申込みも始まりました。もちろん、希望者のみの参加ですが毎年多くの生徒が留学を経験しています。

◇画像は昨年度のワールドオリエンテーションの様子です◇

「海外なんて...私には無理」、「英語が全然ダメだから」、「自信がない」と思われる方も多くいらっしゃると思います。でも、KTCおおぞら高等学院で実際に留学を経験している生徒の多くも最初から自信を持って参加している訳ではありません。中には1年次生で「ワールドオリエンテーション」&「グローバルスクール」、2年次生で「個人留学」&「バンクーバーキャンパス」と少しずつ滞在期間を長くして、様々な留学プログラムにチャレンジしている生徒もいます。KTC留学プログラムの中で、一番多くの生徒が参加するのがワールドオリエンテーションです。このプログラムはバンクーバー(カナダ)でホームステイしながら語学学校で英会話レッスンを受け、観光を楽しんだり様々なアクティビティが体験できる内容です。初めて海外に方には特におススメのプログラムになっています。今年入学したばかりの生徒たちの中にも行こうかな、行ってみたいけどな、どうしようかな、と留学経験(参加)を迷い、考えている生徒がたくさんいます。もちろん前述の通り、参加は強制ではありません。けれど、もし海外留学の参加が可能であるならば是非チャレンジして欲しいと思っています。経験、体験することでしか得ることのできない気付きが待っているはずです。普段の、日常の何気ない生活でさえも海外だと違った感覚や視野で見えてくるかもしれませんよ!

高崎キャンパス 中林