群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1313
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ゴールデンウィークも過ぎ、暑い日が続いていますが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか。
先週は連休中にどう過ごしたかなどの会話に花が咲いた1週間でした。旅行に行った生徒もいれば、読みたかった本を一気に読んだという生徒もいて、過ごし方はさまざまでした。生徒からいろいろな話を聞き、いい表情をみることができてよかったです!
さて、今回は「自分の武器に」と題して、検定の勉強に励んでいる3年次生にインタビューをしましたのでお伝えします!

Q1. 何の検定にチャレンジしようと思っているの?
A1. ニュース検定です。経済に興味があるので受けてみようと思いました。

Q2. なぜ検定を受けようと思ったの?
A2. 進路で自分の武器になると思ったからです。まずは自分の興味のあるものから受けてみようと思いました。

Q3. 進路についてはどう?
A3. 進路の具体的な方面は悩み中ですが、だからこそ検定にチャレンジして幅を広げようと思っています。 検定の勉強に励んでいる3年次生このように自分の武器にしようと検定にチャレンジしている生徒も多く、高崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®の時間に検定対策も行っています。まずは興味のあることからチャレンジしてみるのもいいですね☆
高崎キャンパスでは検定対策以外にも自分の強みになるようなレッスンがあります。どのようなレッスンをしているのか気になったらぜひお気軽にご連絡ください!

高崎キャンパス 飯塚