群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は人気のみらいの架け橋レッスン®の一つ、グローバルクッキングの様子をお伝えします!
グローバルクッキングでは、海外の料理を自分たちの手で作り、楽しく異文化に触れる時間を過ごします。
今回は韓国料理のチヂミに挑戦しました! キムチを入れてより本場の味に近くなるように作りました。チヂミを付けるタレもマイルドなものとピリ辛の2種類作り、上手にできたとみんな満足していました☆ K-POPやファッション、コスメなどでも大人気の韓国の文化に触れることができました。料理から始まり、「これは韓国語でなんて言うんだろう?」と会話に繋がり、最後は自分たちで調べてハングル語を書いている生徒もいました。
今回参加した生徒も、異文化に触れたい、料理が好き、苦手だけど挑戦してみたい... など、きっかけは様々でした。
今後もみらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えしていきますので、興味があるものがあったら、ぜひ話を聞きに来てください! お待ちしています!韓国料理のチヂミに挑戦しました高崎キャンパス 飯塚