群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは!KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、KTCおおぞら高等学院のコースの一つである「進学コース」についての紹介と、在校生にインタビューしましたので、その様子をお伝えします。
進学コースでは、キャンパスでの通常授業、みらいの架け橋レッスン®などを通し充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための授業」が行えます。
パソコンを使いオンラインでのWeb授業を受けることができ、また、細かく単元に分かれた映像教材を使って自分に必要な学習をすることもできます。添削指導もあるので、自分がどこにつまずいたのかわかりやすく、学習の計画がたてられやすいのも特徴です。

進学コースの2年次生にインタビューしました!
Q1、進学コースを選んだきっかけは?
A1、具体的な進路が決まっていなく、悩んでいたところ、何かのきっかけにとお母さんが背中を押してくれたのがきっかけです。

Q2、進学コースではどのようなことしていますか?
A2、今は英語を強化したいので、Web授業と、足りないところは映像教材で勉強しています。

Q3、ブログを見ている人に一言!
A3、進学コースでは自分で学習計画をたてながら、必要な学習ができます!迷ったら、とりあえず動いてみてはどうですか?なりたい大人目指して頑張りましょう☆

もちろん進学するためだけではなく、今後のために基礎学力をアップさせたいと考え進学コースを選んでいる人もいます。きっかけは人それぞれですが、なりたい大人になるために頑張っています。コースについて詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。 
高崎キャンパス 飯塚Web授業