群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさんこんにちは。
いつも高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ7月になり3年次生は進路について動き出している、または考えている時期かと思います。
まだまだ進学にするのか就職にするのか考え中の生徒も沢山いますが、高校卒業後就職するにせよ大学に進学するにせよいずれは企業の説明会というのは体験しなければいけないことであります。

先日、高崎キャンパスでは希望者のみではありますがKTCおおぞら高等学院東京キャンパスで行われたKTCグループ企業の企業説明会に行ってきました。
KTCグループでは保育関係、介護関係、住宅関係等、様々な事業を行っておりKTCおおぞら高等学院からKTCグループ企業へ就職し頑張っている生徒がおります。

説明会では複数のブースに分かれて、6つの企業の説明を聞かせていただきました。初めての企業説明会ということで、各地のキャンパスから集まった生徒の皆さんは緊張しながらも真剣に話を聞く姿があり、大人への一歩を踏み出したと実感しているのではないかと感じています。
実際に高卒の求人が公開されるのは7月からになります。不安は多分にあるかと思いますが、こういうことを行っていくんだという体験をいち早く感じ、動けているという実感を自信に変えて就職活動に励んでほしいと思います。

また、7月には1年次生・2年次生を対象にマイナビ様による適学・適職診断と講演を行っていただく予定になっております。1・2年次生にとって進路決定はまだ先の話かと感じられますが、今のうちに行きたい進学先等を調べておくと3年次生になったときに進路に向けて動きやすいことは確かなことです。
まだ何をやっていいかわからない生徒もいるかと思いますが、みらいの架け橋レッスン®等を通じてやりたいことを発見し、なりたい大人を目指してほしいと思います。

高崎キャンパス 青木企業説明会