群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは、高崎キャンパスです。
夏の暑さもピークを過ぎたようで、朝晩は大分涼しくなってきました。

高崎キャンパスでも9月に入り3年次生の進路活動も進んできておりますが、みらいの架け橋レッスン®で就職活動にも役立つ【メイク基礎講座】を行いました。
今回教わったのはメイク道具の基本的な使い方や、おすすめの秋冬メイク、さらには就職活動に向けたヘアメイクまで!
普段なかなかメイクをしない生徒は、アイライナーのペンシルとリキッドの違いって? どうしたらスムーズに線が引けるの? などと四苦八苦しながらなんとかものにしようと一生懸命に取り組んでいました。
なかには試しに使ったものを「すごく使いやすかったから欲しくなっちゃった」と商品名をメモしている熱心な生徒も。
いっしょに教わったコーチも思わず手に色をのせてみたりと、大変勉強になりました。メイク基礎講座の様子アイラインの引き方も、動画で見るより直接引いてもらうほうがわかりやすいです!
高校生のうちからメイクを直接教えてもらう機会は普段なかなかありませんが、KTCでは専門学校の方にお越しいただき教わることができます。
いつか自分がなりたい大人になるために。その一歩は、自分で自信をもっていられる表情を作ることから始まるのかもしれません。

高崎キャンパス 大塚