群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをご覧のみなさん、こんにちは!
新学期がスタートし、元気な生徒たちの声がキャンパスに戻ってきました。
新学期にスタートしたことはそれだけではありません。第19期バンクーバーキャンパスというKTCの半年間の留学プログラムに参加生徒がカナダのバンクーバーに出発しました。2月まで、ホストファミリーの元で親元を離れて留学にチャレンジすることは、なかなか勇気の必要な決断たった思いますが、「英語をマスターしていろんな国の子供たちにバスケットボールを教えられるような指導者にいつかなりたい。」という夢を形にするための1歩を彼女は踏み出したのです。
入学当初は、通学の満員電車に乗ることも戸惑うような内向的な生徒でした。大人数の中で活動することに自信が持てなくて悩む時期もありましたが、今、自分の目標のために進んでいく世界には自分が苦手としていた大人数の中での活動や知らない人とのコミュニケーションも取っていかなければなりません。
この写真の右下の「負けんなよ」の言葉は生徒が出発直前に留学への意気込みを言葉にしてくれたものですが、今までの自分の弱い面に対してのたくましい気持ちが伝わってきますし、左上の生徒のお母さんの言葉の「精神的に自立」には、温かくも重みのあるメッセージを感じられます。

半年後の生徒がどのように成長していくか楽しみです。

KTCおおぞら高等学院の留学プログラムにご興味をお持ちの方は、高崎キャンパスの学校見学や個別相談に足をお運びいただけたら嬉しく思います。
ブログをお読みいただきありがとうございました。

高崎キャンパス 飯野真理子


メッセージ