群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
最近は朝晩は涼しいけれど、日中はまだまだ暑いといった日が多くなってきたように感じます。このような時期は体調を崩しやすくなるので私も含めみなさん、体調管理には気を付けていきましょう。

さて、今回のブログではワールドオリエンテーション2019(短期留学)に現在参加中の生徒にインタビューをしたのでその様子をお伝えします。ワールドオリエンテーションは、KTCの海外体験プログラムの1つです。滞在中はホームステイをし、ホストファミリーと交流を深めながら、異文化を肌で感じてきます。また、午前中はネイティブ講師による英会話レッスンで生きた英語を学び、午後は学んだ英語を実践するアクティビティを行っていきます。日本ではできない経験をして、色々なことを感じて自分の力に変えていける充実したプログラムになっています。


こちらの動画は、留学2日目のランチタイムの様子です。ホストファミリーがランチを作ってくれ、「めっちゃおいしいです」と笑顔で感想を述べてくれています。きっと家に帰った時に「おいしかった」とホストファミリーに伝えることでしょう。動画の最後にはやる気のみなぎったガッツポーズを見せてくれました!帰国後、どんな話を聞かせてくれるかとても楽しみです♪
みなさんもKTCでいろいろなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?KTCってどんなところなんだろうと思った人は、お気軽にお問い合わせください。個別相談も随時受け付けています。

高崎キャンパス 飯塚