群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
前回お伝えしましたワールドオリエンテーション2019(短期留学)、出発しました!
帰国後の様子をキャンパスブログでもお伝えしたいと思います。

留学... と聞くと自分には関係のないこと、と受け取る方が多いでしょうか。では、修学旅行というとどうでしょう? ほとんどの方が自分にも関係のあること、として受け取る方が多くなると思います。では、その修学旅行の行き先が海外であったなら?
KTCおおぞら高等学院には修学旅行はありません。希望される方だけが参加する留学プログラムを多く提案しています。修学旅行と留学では同じ海外に行くにしても大きな違いがあります。修学旅行は履歴書や願書類に記入することはできませんが、KTCの留学プログラムに参加した場合、記入することができます。検定や資格等と同じで自身の強み、武器となるはずです。
今回のワールドオリエンテーションに参加した生徒ももちろん、将来に向けての強みを手に入れることができます。本人たちがどこまで意識して参加したかは別ですが、進学試験や就職試験を受ける時に留学の強みが発揮されると思います。
さて、その留学ですが突然言われてもどうして良いか分からないですよね。興味があったとしてもどんな国・地域がおすすめなのか、期間はどれ位が良いのか、いつかの出発が可能なのか... そんな声にお応えできるのが「留学フェア」です。
留学エージェントであるウィッシュインターナショナルが開催するもので、留学のプロに個別相談ができたり、世界各国の学校スタッフと直接話ができたり、各種セミナーに参加することができたり... と留学のビッグイベントなんです。この留学フェアに参加して初の留学参加を決めた生徒も実際に多くいます。
卒業の時期は変わらずに留学できるのも一つのポイントです。
検定や資格の取得とは違った「留学」という強み、武器を高校生のうちに手に入れることができます。あなたもチャレンジしてみませんか? 留学フェアのポスター
高崎キャンパス 中林