群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
10月もあと少しで終わりです。今年の10月はいろいろありましたね。天皇の正殿の儀が執り行われたり、超大型台風19号が上陸したり(みなさんは被害等は大丈夫だったでしょうか)、ラグビーワールドカップで日本代表が初めて8強に入ったり... 大きな変化があった月のように感じます。
さて、前回のブログでもお伝えしましたが、秋は進路決定の時期でもあります! 今回は、中学3年生に向けた学校説明会を実施しましたのでその様子をお伝えします。今回の学校説明会では、進路に迷っている中学3年生を対象に、通信制高校の仕組みやコースについて、KTCでしか体験できないこと等の説明をしました。制服の写真進路に対しての焦りはあるけど、どうしていいかわからないというご家庭も多いと思います。頑張りたいけどなかなか中学校で登校できていない、勉強についていけるか不安、学校の課題はどんなことをするのか... そんなご相談も多く受けました。KTCでは自分に合ったコースやコーチを選択することができます。また、色々なことにチャレンジできる機会も多い学校です。どんなことが不安で、どんなことを頑張っていきたいのか、自分はどんな大人になりたいのか、自分の進路について期待も不安もあると思います。迷ったときはぜひ一度相談に来てください。来月も学校説明会を実施する予定です。また、個別相談も随時受け付けています。自分に合った学校を選択してくださいね。
高崎キャンパス 飯塚