群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313
皆さんこんにちは。
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
急激に気温も低くなり、体調等崩してはいないでしょうか?

今回は中学1,2年生へ向けてのご案内をさせていただきます。
以前より中学生のサポートコースとして「くれしぇんど」を開催しておりますが、中学1,2年生も参加が可能なコースになっています。よく聞く言葉ですが、「中学生になってから勉強が難しくて付いていけない」、「授業が進むのが早くて追いつけない」などの話を耳にすることが多いと思います。
それだけでなく、「小学校から学校に通えなくなってしまって~」や「小さな小学校からいきなり大きな中学校に通うことになり馴染めなくて」というお話も聞きます。いきなり塾に通うとなっても塾だと何故か緊張してしまったり、勉強も難しいんじゃないかと構えてしまう子もいるかもしれません。

「くれしぇんど」では一人ひとりにあった内容で個別に勉強を進めていくことが可能なので、塾に通ったとしてもついていけないんじゃないかという心配はありません。また、「くれしぇんど」は、ただ勉強だけをする場所ではありません。KTCおおぞらで行っている「みらいの架け橋レッスン®」の体験(小物作りをしたり、クッキングをしたり)に参加することができます。まだ少し登校は難しいかなという子はオンラインによる学習のサポートやカウンセリングも行っているので自宅でサポートを受けることも可能です。

登校に苦戦している生徒の場合、通えない事に罪悪感を感じ、家にいるしかない・外出する目的や場所がないと考えてしまう子もいるかもしれません。学校と家庭、その他の第三の場所として位置付けることで外出する機会ができたり、通う事で自信や安心感に繋がることもあります。実際に学校には通えていないけれどKTCおおぞらには頑張って登校し勉強やいろいろな体験に励んでいる生徒もいます。勉強や様々な体験ができる場所として活用していただければ幸いです。

高崎キャンパス 青木

少しでも興味のある方がいらっしゃいましたら、キャンパスにて個別相談もおこなっております。
資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
0120-75-1105
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください♪