群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みなさん、こんにちは、高崎キャンパスです。
いよいよ今年も残り一カ月を切り、地域によっては群馬も雪が降り積もるくらいの寒さになってきました。
少しでも風邪を引かないで済むように... とキャンパス内の各所に加湿器を毎日設置しています。
そんななか、寒さに負けずに高崎キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは【ボランティア会】として清掃活動を行いました!
清掃活動をする生徒たち片手に火ばさみ、片手にゴミ袋を掲げながら木枯らしに吹かれ、高崎市の市役所方面へいつもよりゆっくり歩いていきました。
普段はなかなかじっくり見ない植え込みのほうまでのぞき込みつつ、ゴミを見つけ次第拾い上げ回収!
参加した生徒たちは「こんなにタバコ捨てる人がいるんですね」などとコメントしながらたくさんのゴミを集めてくれました。
普段のみらいの架け橋レッスンでは"なりたい大人になるための"将来の進路へつながる選択肢を広げられるような体験が多いですが、清掃というささやかな活動も社会貢献活動の一つです。
地域社会を汚さない。自分の身の回りの物を大切に使う。そんな小さな意識が、ゆくゆくは生徒それぞれが掲げる素敵な"なりたい大人"への一歩だと私たちは思います。
これからますます寒くなってきますが、風邪に負けずに心も身体も健やかに毎日を送っていきましょう!

高崎キャンパス 大塚