群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13

2年次生の先輩が教えてくれています高崎キャンパスのブログをご覧にみなさま、こんにちは!
この写真は、数学が分からなくて困っていた1年次生に、授業時間が終わってから2年次生の先輩が教えてくれている場面のショットを納めました。教えてあげていた2年次生曰く「去年苦労して解いたことのある問題だったから教えてあげられた。」と言っていました。また、教えてもらっていた1年次生の方は「先輩が優しく教えてくれたからすごくよく解った!」ととても嬉しそうな様子です。このように、他学年の生徒同士が勉強を教えあったり、時には進路のことを相談し合ったり、交流し合ったりする場面は高崎キャンパスではよくみられる光景です。私の高校生活を振り返ったとき、先輩に勉強なんて恐れ多くて気軽に聞けなかったような気がしますが、今の世代だからなのか通信制高校のこのキャンパスの雰囲気がそうさせるのかは分かりませんが、とても心温まる光景が広がっています。他学年だからこそ親身になってあげられたり素直に教えを聞けたりするということもあるのかもしれないなあと思います。私自身の高校生活もそのような雰囲気があったらもっと楽しかったのかもしれないと思っております。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスでは見学、また個別相談も随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

                                           高崎キャンパス 飯野真理子