群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをご覧のみなさま、こんにちは!
今日はKTCの生徒たちが授業や屋久島スクーリングで使っている『みらいノート』についてご紹介いたします。
『みらいノート』は、KTCに入学したすべての生徒に手渡されるオリジナルノートです。「あなたが今思う最も幸せな瞬間は?」
「あなたは、いまどんな大人になれたら幸せ?」「あなたがいま好きな事、好きなものは何?」など記入する欄があり、また余白も十分にありイラストや文章や写真など、自由に書き留めていける日記帳兼記録帳兼学習帳です。自分のみらいを連想しながらそれに近づくための材料集めにも役立っていると思います。
私は家で料理をするのが好きですが、料理は作りたいものをイメージして食材集めから始まり、手順や段取りを踏まえて出来上がっていきます。自分がイメージした通りに料理が完成するかどうかは、最初のイメージがしっかりと出来ているかどうかで違ってくるものです。

今日もKTCの生徒たちのみらい予想図が形になる日を楽しみにしながらみらいノートを読んでいる私です。

高崎キャンパス 飯野 真理子


みらいノート