群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。みらいの架け橋レッスンの一例≪写真はみらいの架け橋レッスン®の一例です。他にもいろいろな授業をおこなっています。≫

KTCおおぞらでは高卒資格取得のための学習サポートだけでなく、なりたい大人になるためのサポート(学科・コース・選択授業)も充実しています。写真は選択授業(みらいの架け橋レッスン®)の一例ですが、自分の好きな分野の授業を好きなだけ選んで受けることができます。実際にやってみることで自分に「合う」「合わない」を見つけることができます。やってみて合わないと思えば次回から「やらない選択」もできます。自分が本当にやりたいこと、進みたい道を見つけられる可能性が広がっていきます。
将来のために進学したいと思えばアドバンス学科(進学コース)で基礎から応用までの学習をすることもできます。また、専門の力を付けたい生徒はみらい学科™ プログラミングやマンガイラストなど、一人ひとりにあわせた選択ができる環境になっています。(※年度の途中でもコース変更は可能です。)

また、毎日登校する自信がない生徒や自分のペースで登校したい生徒はオンラインライブ授業を毎日行っています。「通常授業」や「個別指導」「進学コース授業」だけでなく「みらいの架け橋レッスン®」についてもオンラインライブ授業の受講が可能です。自宅で同じサポートが受けられるので安心して学習を進めることもできます。登校して学習してもOK! オンラインライブ授業で自宅で学習も可能です。

◆例①:週5日間のうち2日は登校して学習、残りの3日は自宅でオンラインライブ授業でレポート学習やみらいの架け橋レッスン®に参加。来週は3日は登校してみようかなということも可能です。
◆例②:午前中の授業はオンラインライブ授業を自宅で受けて、午後のみらいの架け橋レッスン®や個別指導は登校して対面で受けるという選択も可能です。
「登校して学習」か「オンラインライブ授業で自宅で学習」かは自分のペースで決められます。
KTCおおぞらでは、今後も一人ひとりの状況や環境の変化などに迅速に対応し「通信制高校 × サポート校」のメリット、柔軟性を活かした学びの場を提供して行く予定です。
詳しくは下記日程の中学3年生対象学校説明会にてお伝えいたしますので、ぜひ生徒・保護者様ご一緒にお越しください。

【日程】7/11(土)・7/18(土)・8/1(土)・8/22(土) 各日10:00 ~12:00
※いずれの日程も定員8組、少人数での開催となりますのでお早めにお申込みください。

【内容】①通信制高校、サポート校について ②KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスについて ③プレ・トライアル(入学予約制度)についてなど「KTCおおぞらが選ばれる理由」についてお伝えします。

【申込】
◆お電話でのお申込み:0120-75-1105 
◆ホームページでのお申込み:こちらカレンダーから希望日を選択してお申し込みください。
高崎キャンパス 布施英孝