群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
早いもので、夏休みに入って1週間が過ぎました。在校生に「夏休みの予定は?」と聞いたところ、「外出は控えて、お家タイムを楽しみます!」「海が大好きなので今年の夏は海外の海の動画をたくさん見ます!」「オープンキャンパスに参加してきます」「DIYで棚作ります」等、様々な回答が返ってきました。例年の夏休みのように、外出をしたりお祭りに参加したりということはなかなかできない今年の夏休みですが、できる環境の中で大いに夏休みを満喫して、休み明けに色々な話ができるのを楽しみにしています。また、夏休み中に体調を崩したり、生活習慣が乱れないように、気を付けてくださいね☆

さて、今回は夏休みの過ごし方のひとつとして【夏期講習会】についてお伝えします。今年の講習会は、キャンパスでも自宅でもどちらからでも受講できる、新しい生活様式に合わせたスタイルでの実施でした。3年次生は進路を見据えて、入学試験対策として活用した生徒も多くいました。また1・2年次生は前期の授業の復習を兼ねて参加したり、苦手な科目の克服、応用を学びたいと目的は様々です。それぞれの目的に合わせて、受講するレベルを選択できるので、参加した生徒は自分に合った学習を進められていたように思います。 二人の3年次生は終わった瞬間、「疲れた」と伸びをしていましたが、充実したとってもいい顔をしてました!
どのような夏休みを過ごすかは、みんなさん自身です! いろんなことにチャレンジして、たくさん経験値を上げてください。

そして、中学3年生へ
高校生になったらいろいろなことにチャレンジしたい人、進路をどう決めたらいいか迷っている人、勉強が少し心配な人... そんな方はぜひKTCおおぞら高等学院に相談に来てください! まずは一歩踏み出してみましょう。そのあとに繋がる一歩になるはずです。お待ちしています☆

個別相談の日時確認・申込み
学校説明会申込み
資料請求

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス
0120-75-1105  飯塚