群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
こんにちは。
8月になり、梅雨があけました。
熱くなったり涼しくなったりしていますが、皆さんは体調等崩されていないですか? 私は長袖を常に携帯して調節しています。高崎キャンパスは現在夏休みに入りましたが、現在コロナ渦ということもあり私の休みの日は基本【おうち時間】過ごしています。あとは、今まではカフェに行くことも趣味で、コーヒーショップで本を読んだり、教材研究に取り組んでいましたが、今ではめっきりドライブスルーです♪
皆さん、適宜ストレス発散はしましょう。

さて、7月もみらいの架け橋レッスン®に様々な上級学校の方に来ていただきました。その中でも今回は群馬自動車大学校の先生方に来ていただき、実際に工具を使ってエンジン部の分解と組み立てを行いました。
エンジン内部を初めて見る生徒も多く部品の多さに驚いていた生徒もいました。初めて聞く工具に触れ実際使ってみて自動車整備士とはどんな仕事か。自動車整備士の資格をも持っているとどんな仕事につけるのかも学びました。
また、他には工具の名前も勉強しました。メガネレンチ、スパナ、T型(ソケット)レンチなど聞いたことがある名前もあったり、初めて聞く工具もあったりたくさん体験を通して学習しました。

他には、群馬パース大学の先生にオンラインを通して作業療法士について体験型講義をしていただきました。東日本デザイン&コンピュータ専門学校では3DCG(ゲーム制作)を行いました。初めて参加する生徒も多くパソコンが使えないけど大丈夫か不安になっていた生徒もおりましたが、専門学校の先生が優しく教えてくださったので安心して受けられたようで、最後には楽しかった、もっとやりたい! オープンキャンパスに参加する! と言っていた生徒もいました。

将来につながる体験ができる「みらいの架け橋レッスン®」です。皆さんもぜひ8月夏休み明けからもありますので何が向いているかわからない、やりたいことが見つからない! と思っている方は参加して自分探しをしてみませんか?3DCG(ゲーム制作)の様子【中学3年生対象 学校説明会】
8/22(土)10:00~受付中(定員になり次第受付終了)
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
【個別相談】
開催日時の確認・ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」から。
※土・日・祝も開催。(お盆期間8/13~16を除く)
※オンラインによる個別相談も受付中です。


KTCおおぞら高等学院 中野 京