群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今日は、KTCおおぞら高等学院の英語教育の一環であるネイティブスピーカーによる英語の授業をご紹介いたします。

KTCおおぞらでは月に一度、英語のネイティブスピーカー(英語を母国語にしている人)の講師を招いてのレッスンを行っています。午後のみらいの架け橋レッスン®も「海外で道に迷ったら誰に尋ねる?」「海外での道の尋ね方」を中心にネイティブスピーカーの熱いレッスンが繰り広げられました。参加生徒は、コロナの状況でオンラインの授業が続いてきた中で久々のオンラインではない生のレッスンに緊張しながらもワクワクしながら発言も次々飛び交っていました。海外で道に迷ったら誰に尋ねればいいか... 生徒たちの回答は「police」「station」「people on the road」など... 海外での生活に思いを馳せながらシュミレーションしています。参加者の中には留学する夢を持っている生徒や英語を上達させたいと思っている生徒もいて楽しみながらレッスンを受けていました。はじめは耳慣れないネイティブの流暢な発音にも2回目3回目には耳が慣れ意味がすうっと入ってくるようになるようです。今年はコロナ禍での留学はなかなか難しい状況が続いています。でも、グローバルな感覚と様々な価値観を得るために高校生の若い感性で海外での生活体験をするということはその後の人生に大きな付加価値を与えてくれるでしょう。

様々な価値観を知るということは様々なものの考え方に理解や寛容が生まれて、狭い固定観念にとらわれずに生きることにきっとつながっていくと思います。KTCおおぞらでは留学プログラムを用意しています。生徒たちにはキャンパスでのネイティブスピーカーの発音にしっかり耳を慣らして、ぜひ将来の留学に備えてほしいと思います。

【個別相談・学校説明会】
開催日時の確認・ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」から。※土・日・祝も開催。※オンラインによる個別相談も受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは 
0120-75-1105
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 飯野真理子