群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
おにぎりのシールを貼りました

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
10月も半分過ぎました。寒い日がこのまま続いていくのかと思いきや、びっくりするぐらい暑い日もあり、着るものに困ってしまいます。体温調節が難しく、自律神経が乱れやすい時期らしいので、栄養・休養・睡眠を意識して、体調管理には気を付けていきましょうね!

さて、みなさん突然ですが10/16は何の日かご存じでょうか?
国連が制定した世界食料デーです。世界の食料問題について考える日となっています。
KTCおおぞら高等学院高崎キャンパスでも、SDGsへの取り組みの一つとして食料問題に向き合い、10/1~の一か月間「おにぎりアクション2020」という発展途上国の子どもたちの学校給食を提供する運動に参加しています。私たちの食事を通して、アジア、アフリカの子どもたちに給食を届ける運動です。参加方法は公式のインスタグラムにおにぎりの写真を投稿するだけです。(KTCおおぞらのインスタグラムにも写真がアップされているのでぜひ、見てみてください!)
ちなみに、ブログの写真はおにぎりの写真を1枚投稿したらおにぎりのシールを貼って、今何食分の給食になったか確認している様子です。グローバルな視点から、今自分たちが取り組めることは何かを考え、KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスの生徒が一人ひとり行動をしています。
いろんな経験を通して、行動力が養われていると感じました。私たちKTCおおぞら高等学院も日々、何ができるか考えて行動していきたいと考えています。
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスから世界へ、少しでも良い未来に繋がりますように。

高崎キャンパス 飯塚