群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学コース

6月に入り「雨が多くなったな...」と思っていたら、次の週は夏らしい暖かな日差しが差し込んできました。KTCおおぞら 高崎キャンパスでは、午前のウィークデイが終わった後、午後に進学コースの時間が始まります。

この時期は模試を受けて初めて自分の実力を知ることができます。志望する大学まであとどのくらいの道のりがあるのか... 国語、数学、英語の3科目を受験して進学コースの生徒は確かめることができました。自分にあった学習習慣を上手に確立できていない生徒、わからない分野をそのまま放置している生徒、高い学力を持っていながら現状維持で満足している生徒など各生徒で状況は異なります。その中で一緒に学習をするメンバーと一緒にお互いの状況を共有し分かち合うことで新たな兆しが見えてくるのではないかと思います。「Aさんは○○の科目が苦手だけど頑張っている。」「Bさんは塾に通いながら○○大学を目指している。」など、自分とメンバーの状況を比較すると学習に対する意識が変化し、「仲間」としてメンバーと切磋琢磨できる関係になってほしいと木村は願っています。
よく一人だと学習に集中できないと高校生時代の私は思っていました。そんな時に周りにいる友人らと一緒のテーブルで一緒に学習することで「よし! 今日もいっちょ頑張るか。」と気合を入れていました。みなさんも一人で集中できない日があったら誰かを誘って一緒に学習してみてくださいね。(木村

~進学コースの特徴~
①Web授業
一方向の動画配信ではなく、講師とのリアルタイムでのやり取りをする双方向の授業。オンラインで全国どこでも同じレベルの講義が受けられる。
②Web自習室
Web上で、大学受験専門のコーチにわからない問題の質問をすることができます。
③英会話レッスン
外国人講師による英会話レッスンを受けることができます。進学に必要な英語4技能。個々のレベルに合わせたマンツーマンレッスンで会話力アップを目指します。
④Classi学習動画・Webテスト
基礎学力の定着や上級学年の内容の先取りができます。
■進学コースでは生徒の学力に合わせて、国公立大学、私立文系、基礎学力完成などのカリキュラムを設けています。詳しくは見学・個別相談でお話できますのでお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 027-328-8088(平日18:00迄)