群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
美化清掃
中学3年生のみなさん、こんにちは!!!今回は先日行われたみらいの架け橋レッスン®「高崎駅周辺美化清掃ボランティア」についてお伝えします。

10月の後半、秋風がびゅーびゅーと吹くなか高崎キャンパスの生徒14人がポリ袋を飛ばされないようにしっかりと握りしめてボランティア活動に取り組みました。初めて参加してくれた生徒も4名。秋風に負けず前へ前へと突き進みながら落ちていたごみを拾い高崎駅周辺の美化活動に努めました。

一番驚いたことは道路わきにある茂みのなかに大量の空き缶が捨てられていたこと。一見、何もかわりない茂みの中に生徒が「あ!ここ怪しい!!」と言いながら近づいていくと空き缶がたくさん捨てられていました。「ナイス!」と声かけをしながら茂みにあった空き缶をすべて拾いきることができました。途中、通りがかりの男性から「お疲れ様です。」と声をかけられたようでニコニコしている生徒もみられました。生徒たちもやりがいを感じられた瞬間のようでした。キャンパスに戻りゴミ分別を終えると生徒たちはほっと一息していました。少し休憩してからボランティアの活動報告を写真とともに完成させました。

IMG_7350.jpg


みらいの架け橋レッスンではコーチとともに普段はできないようなボランティア活動に取り組むこともできます。なかなか一人でゴミを回収するには勇気が必要と思っている方はぜひ私たちと緒にボランティア活動をしてみませんか?(木村)

学校見学・個別相談 開催中。オンライン相談が可能ですのでお気軽にご相談ください。
ご予約はホームページ下部【学校見学・個別相談 予約】から。