群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
書き損じはがきキャンペーン ポスター

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
今年も残すところあと1か月半となりました。高崎キャンパスでは年末年始に向け、ある取り組みを行っています。それは「書き損じはがきキャンペーン」。
「書き損じはがきキャンペーン」とは書き間違えてしまったはがきや未使用の切手、金券などを集め募金に換え、世界寺子屋運動(全ての人々が公平に教育を受けられるよう支援する運動)の活動に役立てるというSDGsに関する取り組みのひとつです。

現在高崎キャンパスでは、おおぞら向上委員会の生徒4人を中心に集まったメンバーで活動し、年末年始の書き損じ年賀状の回収を狙い目に計画を立てて動いています。まず多くの人にこの活動を知ってもらうため手描きでポスターを作成したり、目を引く回収ボックスのデザインを考えたり工夫を凝らしています。
また近隣のキャンパスの生徒ともオンラインを通して中間ミーティングを行い、意見交換をしました。どのキャンパスも活動を盛り上げるために工夫をしていて、高崎キャンパスの生徒のモチベーションアップにも繋がった様子でした。他キャンパスとも繋がり、刺激しあえるのもKTCおおぞらの魅力のひとつだと思います。

中学生のみなさんもKTCおおぞらの生徒と一緒に様々な経験をしてみませんか?
中学3年生対象の学校説明会11月13日(土)11:00~12:30申込受付中です。人数制限や座席間距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施致します。気になった方は是非お問い合わせください。(杉本)