群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
古着回収ボックス

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。気温もぐっと下がり季節も冬らしくなってきました。日が沈んでくるとキャンパス前の通りのイルミネーションが綺麗に輝いています。

先日のブログでKTCおおぞらが行う「古着回収プロジェクト」をご紹介しましたが、その続報をお伝えしたいと思います!
高崎キャンパスに設置したボックスには大量の古着が集まりました。写真ではボックスの7割程集まっているように見えますが、実際にはこの倍の量の衣類が集まりました。古着回収プロジェクトではもっとこのプロジェクトを広めるために全国のキャンパスを通したミーティングや企業の方によるトークショーを行い、活動を盛り上げています。

高崎キャンパスでこの活動に主となって取り組んでいる生徒に話を聞くと「今までみんなの前に立ったり、みんなをまとめる立場に挑戦してみたかったけどなかなか機会がなかったので、プロジェクトに関わることができて良かった。」と語っていました。

KTCおおぞらでは他にも多様な活動を行っており、生徒主体で行う活動も多くあります。
高校生になったら自分を変えてみたい、新しいことに挑戦してみたいと考えている中学生の皆さん、KTCおおぞらでは「挑戦」できるきっかけがたくさんあります。是非一緒に取り組んでみませんか?(杉本)

中学3年生対象の学校説明会(12月11日(土)13:00~14:30)のお申し込みを受け付け中です。人数制限や座席間距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施いたします。興味のある方は是非お問い合わせください。