群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
検定

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスの北田です。
中学3年生のみなさん、ここで質問です! みなさんは高校に入学したら何を頑張りたいですか? バイト? ボランティア? 頑張ることは人によって様々です。通信制高校を卒業するためには、レポートや放送視聴を提出しなければならない。でも、どうせ頑張るなら身につくものがほしくないですか?

そこで、高崎キャンパスでは【日本漢字能力検定】【英語検定】【数学検定】【秘書検定】【ニュース検定】【日本語検定】【世界遺産検定】【こころ検定】など多くの検定が開催されています。今年も多くの生徒が受験し、合格しています。検定に合格した生徒検定は、自分の実力を知ることもでき、進路に繋がります。3年生で進路を考えた時に「検定をとっておけばよかったな」と思う生徒もたくさんいます。高校生活で悔いのないように一つの検定を極めるもよし! 多くの検定に合格して幅を広めるもよし! 将来何になりたいかを考え、それに向けた検定にチャレンジし、自分の武器を増やして、なりたい大人に近づいていきましょう。KTCおおぞら高等学院はなりたい大人を目指すあなたを応援します!(北田)

中学3年生対象の学校説明会(11月27日(土)13:00~14:30)のお申し込みを受け付け中です。人数制限や座席間距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施いたします。興味のある方は是非お問い合わせください。