群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
体験入学に参加してくれたマンガイラストコース在校生

※写真は体験入学に参加してくれたマンガイラストコース在校生です。

こんにちは。高崎キャンパスです。
突然ですが、みなさんは「高校進学」について意識したのはいつぐらいでしょうか? 在校生に聞いたところ「やりたいことがあったから中学2年生の冬あたり!」「迷っていて、親の勧めで中学3年の秋とか...」「覚えていないけれど中3になってから」と意見は様々でした。
中学生のみなさん! 夏休み前のこの時期だからこそ「自分に合う学校に出会う方法」を一緒に見つけてみませんか。高崎キャンパスでは中学3年生のみなさんの進路選択、学校選びのために学校説明会や体験入学を本格的にスタートしました。

学校説明会はおおぞら高等学院の情報を知るのに一番スタンダードな機会となっています。まずは学校説明会に参加しておおぞらの取り組みや思いを知ってほしいと思います。
体験入学はキャンパスの雰囲気を体感するのにおすすめです。学校説明会でおおぞらの思いに共感していただいたら次は実際の授業を体験してみましょう。みらい学科7コースのすべての体験が可能です。入学後、思っていたのと違っていた... とならないように興味がある体験に参加して「合う合わない」を肌で感じてみてください。おおぞらの在校生も先輩コーチとして参加していますので、よりリアルな授業が体験ができるようになっています。先日開催したマンガイラストコース体験入学には1年次生が中心にお手伝いに来てくれました。終了後に話を聞いたところ「去年まで中学生だった自分が、こんなことやるのは不思議」「イラスト好きな中学生と一緒に体験できて嬉しい、楽しい。いっぱい話をしたいと思う」「自分のやりたいことで高校を選んでくれたらいいな」と沢山の感想が出てきました。次回マンガイラストコース体験入学は8月6日(土)です。

今後も高崎キャンパスでは中学生向けの案内を発信していきます。ぜひ、在校生の頑張りにも注目してみてはいかがでしょうか? たくさんの中学生に会えることを高崎キャンパス一同、心待ちにしております。

【中3生対象学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。

おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)