群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ベース担当の生徒と佐藤コーチ
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
さぁ、今年度もこの時期が来ました!
そうです。「全国大会 おおぞら杯」の時期が!

おおぞら杯とは、自分の「好き」なことを形にし、全国のおおぞらの仲間と競い合うイベントで、イラスト部門、英語プレゼン部門、ダンス部門、ミュージック部門などがあります。これまでの大会で高崎キャンパスからはイラスト部門と英語プレゼン部門のエントリーはありましたが、そのほかの部門のエントリーは過去ありませんでした。

「音楽のある街」のキャッチコピーを掲げ、音楽活動を推進している街高崎市にあるキャンパスなのにこれまでミュージック部門のエントリーは一度もありませんでした。だからというわけではありませんが、今年度はおおぞら杯出場を目指す音楽好きが集まっています。これからの練習次第かもしれませんが、もしかするとエントリーまでこぎつけるかもしれません。古くは布袋寅泰、最近ではBack Namberなど名だたるアーティストを輩出した街です。ぜひ全国大会に出てその熱い思いをかき鳴らして、歌声を全国に届けてほしいと思うばかりです!

出場を希望しているベース担当の生徒を紹介したいと思います。(写真はベース担当の生徒と佐藤コーチ)。
もともと楽器はピアノをやっており音楽には触れてきましたが、バンドを組むにあたり自ら「ベース」を志願。わずか数か月でかなり弾けるようになりました。穏やかな曲では飽き足らず、最近は「激しい曲にも挑戦したい♪」とやる気満々です。日々楽譜とにらめっこ。あぁでもないこうでもないと言いながらも、ひたむきに練習する姿は尊敬に値します。目標にむけて取り組み、困難を乗り越えることで人間力を高めたり、将来への可能性や適性を見出しながら「なりたい大人になる」 一つのきっかけになってほしいと思います。少しずつでも成長していく生徒を我々は応援し続けていきます。
プログをご覧いただいている中学生のみなさんも、さまざまな経験ができるおおぞら高等学院でなりたい大人を一緒に見つけてみませんか。(佐藤)

【中3生対象学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)