群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
夏期講習会に参加する生徒
こんにちは、高崎キャンパスです。全国的に厳しい暑さが予想される2022年の夏、中学生&高校生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 青春を思い切り謳歌する? 時間をかけて趣味に没頭する? あえて何もしない(ゆっくり休む)? 今回のブログでは、勉強に力を入れる生徒の様子をご紹介します。

高崎キャンパスでは例年、夏休みや冬休みなど長期休業期間に、希望者に対して『講習会』という学習の提案をさせていただいています。写真は、先日行った講習会の様子です。対面の授業ではありませんが、オンラインで先生がテキストの内容を解説してくれます。問題を解くのに時間がかかったり、ノートを摂るのに手間取ったりした場合は、生徒の様子にあわせて先生が声をかけてくれます。そのため、動画配信を視聴するような授業形式とは異なり、緊張感をもって授業に臨んでいるようでした。

講習会に初参加した1年次生は「数学の2次関数(グラフ)が苦手で講習会参加しました。まだ完璧に理解したわけじゃないけど、これからの夏休みも復習していきたいと思います。」
また専門学校への進学を考えている3年次生は「自分の為に参加しました。英語などの勉強が、進学先の受験だったり授業だったりに必ず必要なわけでないけど、勉強するという経験が今の自分に必要だからです。」。生徒の数だけ「勉強する意味・目的」が違うのだと教えられた講習会でした。
ブログをご覧いただいている中学生や高校生のみなさんも、さまざまな方法で自分を振り返り自分の理想を現実に変える努力をおおぞら高等学院で一緒に行ってみませんか?

【転入学 個別相談/中学生向け 学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)