群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
子ども・福祉コースの保育実習の様子
皆さん、こんにちは。高崎キャンパスです。
ここ1・2週間ずっと雨が降り続いていて、梅雨に逆戻りしたような天気が続いています。先週は雨の影響か涼しかったですが、今週はまた気温が上がるとのことなので、熱中症にならないように水分補給をしっかりしていきましょう。雨にも負けず、今夏を乗り切っていきましょう。

今回は子ども・福祉コースの保育実習の様子をお伝えします。
子ども・福祉コースは座学での授業もありますが、実際に保育園を訪ねて子どもと接することができます。キャンパス近隣の提携保育園で実習を行うため実習に行きやすい環境が整っています。
今回の実習では、お昼寝から目を覚ました子どもとの実習でした。寝具の片づけ、おやつの準備、一緒に歌を歌って踊ったり、ブロック教材を使って組み立てたりなどしていました。生徒もはじめは緊張している様子が見られましたが、おやつの準備で子どもと接していくうちに慣れてきたのか楽しそうに実習をしていました。子どもも笑顔をみせていて、引率した自分(秀)もホッコリしました。保育園の先生方も温かく受け入れていただき生徒も充実した実習ができた様子でした。

子ども・福祉コースでは月に1回程度の実習を予定しています。座学だけではなく、実習だからこそ得られる体験や気づき、仕事の大切さを学ぶことができます。将来、「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」。そんな思いを持っている人はおおぞらで一緒に学んでいきませんか。(高崎キャンパス 秀)

【中学生対象 子ども・福祉コース体験入学】
8月20日(土)13:00~14:30(受付12:40開始)
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※定員になり次第受付終了となります。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)