群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
頑張っている3年次生
みなさん、こんにちは、おおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
暑い日がまだまだ続きますが、いかがお過ごしでしょうか。お盆も終わり、夏休みも残すところあとわずかですね。
おおぞら高等学院では夏休みを楽しみながら、この期間を利用してなりたい大人になるために頑張っている生徒も多くいます。
夏期講習会では1・2年次生は学習の基礎固め、3年次生は受験に向けた学習を行いました。また、バーチャルホームステイに参加した生徒もいます。特に3年次生は専門学校の入試が始まり、就職を考えている生徒は職場見学に参加したりと具体的な動きが出てくる時期です。今回のブログは9月の入試を控え、今まさに頑張っている3年次生の生徒にインタビューをしましたのでご紹介します。

Q. 進路はいつ決まりましたか?
A. 3年次生になったときの三者面談で、マイコーチと相談し決めました。それまではやりたいことが決まらず、漠然と進学したいなくらいにしか考えていませんでした。

Q. 入試に向けて頑張っていることは何ですか?
A. 今はエントリーシートの作成を頑張っています。志望理由や将来の夢など、自分のことを書くのが少し苦手なのでマイコーチに相談しながら書きました。

Q. 進路に向けておおぞら高等学院で頑張ったことはなんですか?
A. まずは日々の学習を頑張りました。興味のあるみらいの架け橋レッスン®に参加し進路決定の材料にしました。また、今後はバーチャルホームステイに参加してみようと思っています。

おおぞら高等学院では大学や短大、専門学校への進学留学就職などさまざまな進路へのサポートも充実しています。心配なことはマイコーチに相談しながら一緒に頑張っていきます。なりたい大人になるためにおおぞら高等学院でいろいろな経験をしてみませんか。(飯塚)

【9月転入学 個別相談受付中】
【中学生向け 学校説明会・体験入学 受付中】
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)