群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学に向けてコーチと一緒に学習している生徒の様子
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
少しずつ秋の気配を感じつつも、残暑の日があったりと天気が日々変化していっていますが、いかがお過ごしでしょうか。夏休みが終わって1週間が経ち、少しずつキャンパスも活気が戻ってきているように感じます。さて、今回はおおぞら高校 高崎キャンパスで実施している「オープンレッスン」という取り組みをご紹介します。

オープンレッスンというのは毎週月・水・金曜日の4・5時間目に設けている自習のための時間です。自分に必要な授業を選択でできるようになっています。自習と言ってもコーチがついて対応して行きますので勉強に対して不安だったり、普段の授業でわからないことがあって困っているなど、不安や悩みを少しでも解決できる時間になります。

具体的には...
普段の授業でわからなかったことや理解できなかった部分のフォロー。
・各種検定の勉強や入試の過去問題を解く時間に充てても大丈夫。わからない問題はコーチがフォロー。
・家で自習することが難しい生徒は学校で自習が可能(学習習慣の定着)。
・オンラインで参加することも可能なので家庭での学習習慣を身につけたり、保護者の方がお子さんの学習状況を把握することもできます。
※写真は進学に向けてコーチと一緒に学習している生徒の様子です。

また、オープンレッスンの時間と並行してみらいの架け橋レッスン®も毎日実施しています。自分の好きなことややりたいことを見つけたい生徒は「みらいの架け橋レッスン®」を選択、勉強面を充実したい生徒は「オープンレッスン」を選択するなど、おおぞらでは自分で自分に合った選択をし、なりたい大人になるための一歩踏み出すきっかけが沢山あります。やることが決まっていなくて... といった方や勉強面で不安があるといった方も一度高崎キャンパスに足を運んでみませんか。なりたい大人になるヒントがあるかもしれません。(秀)

10月転入学 個別相談受付中
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)