群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
ぽけすて修了証ゲットしました!
こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスの北田です。
留学に行きたいという気持ちがある人はいませんか? おおぞら高校は様々な留学プログラムがあります。今回はその中でも「バーチャルホームステイ ぽけすて」に挑戦した生徒にインタビューしてみました。ぽけすてでは、Zoomでフィリピンのホストファミリーと繋ぎ、リアルタイムで英会話をするだけでなくフィリピンのことを知ることで多文化に触れることができます。

Q. 参加しようと思ったきっかけを教えてください。
A. 最初のきっかけはマイコーチ®から声をかけてもらったことです。元々、英語に興味があり英語が話せるようになりたかったのですが、なかなか行動には移せずにいました。そんな時にマイコーチから「やってみない?」と背中を押してもらえたことで、思い切って始めることができました。

Q. 参加してみた感想を教えてください。
A. 最初はすごく緊張しましたが英語圏の方とお話ができて楽しかったです。今回はオンラインでのバーチャルホームステイでしたが実際に海外に行ってみたいと更に興味が大きくなりました。

高崎キャンパスでは、実際にこう言った体験をきっかけに11月から始まる「7泊8日のフィリピンスタディーツアー」に参加を決めた生徒もいます。高校時代の留学はなりたい大人に近づくための一歩です。高校生活での出会いは自分の知らないことを知ることでき、世界が大きく広がり、それが進路に繋がっていく一つになります。
おおぞら高校に入学してなりたい大人になるための一歩を踏み出してみませんか?(北田)

【個別相談受付中】
◆10月転入学願書受付中。
◆中学3年生対象個別相談、学校説明会、体験入学受付中。
ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)