群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスのマンガイラストコースの生徒
みなさん、こんにちは。高崎キャンパスです。
今回は、おおぞら杯 マンガイラスト部門についてご紹介いたします。

そもそも【おおぞら杯】とは、おおぞら高校の一大イベントであり、みらいの架け橋レッスン®や専門コースで学んだ日々の成果を生徒が競い合うイベントです。英語プレゼン部門やミュージック部門など、多様な部門があります。マンガイラスト部門は、マンガイラストコースの生徒がチームとなってオリジナルのキャラクターを生み出し、協力しながらプレゼンする部門です。今回は1年次生チームがエントリーすることになりました。

まず、なぜエントリーを決めたのか聞いてみると「単純に楽しそう。もし賞をとれたら(イラストばかり描いてと)見下していた人に見返せるのではと思った」「他の高校では、こういう体験ってなかなかできないと思ったから」「個人でエントリーするのではなくチーム対抗であることが、自分の勉強になるかなって思った」等々、様々な思いを胸に参加を決意したようです。

更に、これからの作品制作&プレゼン準備に対して意気込みを聞いたところ「できる限り頑張りたい・努力したい」「良い作品を作り上げたい」「うーん......」「何か自分の得るものがあるはず、前のめりで頑張る」と、期待と不安が入り混じった声があがりました。

これから、このメンバーがどのような作品を仕上げるかは未知数です。楽しく創作できる時もあれば、意見のぶつかり合いがあったり、イラストの方向性の違いから険悪なムードになったりするかもしれません。どのような作品ができあがるのか、楽しみに待っていてくださいね。(山口)

【学校説明会受付中】
対象:中学3年生 生徒・保護者様
日時:10月29日(土)10:30~12:00
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。


おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)