群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
マンガイラストコース
みなさん、こんにちは。高崎キャンパスです。
今回のブログは、マンガイラストコースで実施した「交流会」について紹介します。

マンガイラストコースでは、日本マンガ塾のサポートにてマンガ・イラストの技術を学びます。初心者向けの基本課題から、プロを目指す人向けの応用課題まで... 日々課題を取り組むことで、自分の頭の中にあるものを描く力をつけていきます。課題を取り組んでいた生徒から「自分のイラストを見せたい」「人の作品を見たい」「ただ好きな話だけをする時間がほしい」という要望が飛び出しました。

そこで、盛り上がるか・成功するかどうかは置いておいて「とりあえずやってみよう」という考えで「交流会」を実施しました。結果としては、大成功でした! 普段恥ずかしがってイラストを見せたがらない生徒が勇気を出してイラストを見せたり、口数があまり多くない生徒が楽しそうに自分の好きなキャラクターの良さを発表したり、みんなの好きを共有する時間となりました。

交流会が終了して感想を聞いたところ「もっとこういう機会やりたいね」という意見があれば、「交流会楽しかったけど、課題を取り組む合間も同じようなことやっているね」という気付きもあったようです。また「マンガイラストコースってガリガリ絵を描くような固いイメージだったけど、この空気感が居心地いい」という話も出てきました。

自分のやりたいことを見つける・やりたいことに向かって突き進むことは大切です。ただ、そればかりではなく、自分の居場所をつくれるのが、高崎キャンパスの魅力かもしれません。この空気感をお伝えするのはなかなか難しいのですが、気になった方は気軽に見学にお申し込みください。

【学校説明会受付中】
対象:中学3年生 生徒・保護者様
日時:11月26日(土)10:30~12:00
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)