群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
屋久島写真
こんにちは。高崎キャンパスの北田です。
みなさんはどうやって高校選びを考えていますか?
入学した生徒に話を聞くとみらいの架け橋レッスン®コースなど人それぞれです。その中でも、おおぞら高校のおすすめポイントの一つは屋久島へのスクーリングです。おおぞら高校のスクーリングは屋久島に4泊5日行くことができるんです!

屋久島スクーリングはキャンパスのような授業だけでなく、グループ活動を中心に仲間と話し合いながら課題に取り組んでいくことが多いです。
初日は、人見知りが多く、一言も話さないで終わることもありますが、2日目~4日目からは課題を取り組んでいく中でコミュニケーションも増えていき、最終日には別れが寂しくて、泣いてしまっている生徒もたくさんいます。屋久島スクーリング スクーリングに参加した生徒に話を聞いてみると...
色々なキャンパスの生徒と過ごせて楽しかった!
今までにない景色が見られてとてもきれいだった!
クラスの仲間が友だちができた!
友だちができて、今でも連絡取って、遊んだりしています!
など多くの話を聞くことができました。

初めての体験がたくさんある屋久島スクーリングは自分のことを大きく成長させてくれる場です。ぜひ、おおぞら高校に入学して成長できる場を作ってみませんか?(北田)

【学校説明会受付中】
対象:中学3年生 生徒・保護者様
日時:11月12日(土)10:30~12:00 / 11月26日(土)10:30~12:00
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)