群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
修了式の様子
こんにちは。高崎キャンパスです。
今回は、12月3日(土)~12月10日(土)まで【フィリピンスタディーツアー】が開催され、高崎キャンパスからは「陽葵さん・愛華さん」が参加しました。
【フィリピンスタディーツアー】とは...
・主に途上国での社会問題を視察したり、ボランティア活動などを行う旅行
・体験学習や現地の人々との相互理解が目的
・旅を通して「学ぶ」ことが目的のツアー
そんな【フィリピンスタディーツアー】に参加した陽葵さん・愛華さんにインタビューしてきました!

Q. 留学のきっかけを教えてください。
陽葵さん:英語の力を伸ばしたい
愛華さん:とにかく海外に行きたかった。経験値を積みたい! 楽しそう! なんでもやってみたい! という気持ちで応募しました。

Q. 行ってみてどうでしたか?
陽葵さん:伝えたいという気持ちが高くなり、フィリピンの方々やおおぞら高校の生徒とのコミュニケーションがたくさん取ることができました。
愛華さん:現地の方と自分の英語やジェスチャーでコミュニケーションが取れたことがとても嬉しかった! 楽しかった! 自信に繋がった! たくさんお友だちができた! またフィリピンに行きたい! 他の国にも行ってみたい!フィリピンスタディーツアーに参加した生徒 学校説明会をしていても、留学に興味があるといって入学する生徒も少なからずいます。おおぞら高校は留学のチャンスがたくさんあります。留学を考えている中学生や転校を考えている皆さん。おおぞら高校で留学してみませんか?

【中学2年生】学校見学会開催
2月4日(土)13:00~14:30
2月18日(土)13:00~14:30
新中三生対象 「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)