群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
一年の抱負を述べてくれたマンガイラストコースの生徒
こんにちは、高崎キャンパスです。
みなさんは「一年の計は元旦にあり」という言葉をご存知でしょうか?
これは「何事もまず初めに計画を立てることが大事である」という意味があり、特に「新しく迎える一年の目標や計画はその年の初めの元旦に立てるべきである」という考えを示しています。また、そのようにすることで「年の初めの過ごし方がその一年を左右する」という思いがあるようです。

そこで、マンガイラストコースに在籍する生徒に「マンガイラストコースの生徒として、この一年をどうしたいか」と問いかけてみました。一部の回答をご紹介します。

「今まで、デフォルメキャラ(二頭身や三頭身のミニキャラ)ばかりを描いていた。自分では上手だと思っていたけれど、基礎に戻ってもっとうまく描けるように基本の人物を描きたい。」
「イラストばかりに挑戦していたから、画力アップの為にマンガを一本描き上げてみたいと思う。」
「うまくなりたいし、楽しく描きたい。それで考えて思ったのは、楽しく描けるときは自分の思い通りに描けたとき。だから、楽しく描けるように、やっぱりうまくなりたい。」
「具体的に何をどうしたいかと言われると困るけれど、とりあえず描くことを続けたいです。できることなら、趣味としてではなく仕事にできたらいいなとも思います。」

みんなそれぞれ、自分の強み・弱みを分かったうえで抱負を述べてくれました。
今年2023年の干支は「うさぎ」... ぜひ、これから更なる生徒の飛躍を楽しみにしてください。

【中学2年生】学校見学会開催
2月4日(土)13:00~14:30
2月18日(土)13:00~14:30
新中三生対象 「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)