群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学コースの生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
1月から新しいキャンパスに移転し明るく広々とした教室で生徒のみんなは学習に励んでいます。新しい環境は少し不安もありますが、とてもワクワクします!

今回はおおぞら高校の進学コースの1年次生に昨年一年を振り返ってもらいました!

Q. おおぞら高校を受験しようと思ったきっかけを教えてください。
A. 自由に登校できるスタイルが自分に合っていると感じたこととマイコーチ®がいいなと思い受験を決めました。進学コースを選んだ理由は、大学に行きたいと思ったからです。登校時間も長く、学習時間がしっかりと確保できるのでいいです!

Q. 普段はどのように学習していますか?
A. 午前中は基礎コースの授業を受け、高校生の基礎的な学習をしています。お昼休憩後のみらいの架け橋レッスン®では自分の興味のあるレッスンに参加したりしています。私のおすすめは月に1回程度ネイティブの講師が来て英語でコミュニケーションをとる英会話レッスンです。午後は、進学コースの授業を受けたり、学習アプリを使ってレベルを上げた学習をしています。

Q. マイコーチはどんなコーチですか?
A. とても明るく楽しいコーチです。勉強や進路の相談はもちろん、恋愛の話で盛り上がることもあります!

Q. 進学コースで頑張ったこと、成長したと感じたことを教えてください。
A. 今月、前から行きたかった留学をしました。進学コースの英会話レッスンに参加したり、自分なりに準備して留学に臨んだのでとても楽しかったし、視野が広がりました! 英語はもともと好きな教科ですが、これからも頑張って英語力をさらに上げていきたいです。

インタビューに答えてくれた1年次生は、最初は苦手だと言っていた国語も、学習時間や取り組み方を見直し、着実に国語力を伸ばしています。
我々コーチから見てもとても成長した生徒の一人です。入学時には漠然と大学に行きたいという気持ちでしたが、今ではいろいろな経験を通して、行きたい分野を考えて学習に励んでいます。
おおぞら高校の進学コースは普段のキャンパスの様子を見ているコーチが学習チェックや進路指導を行うので、生徒一人ひとりにあったサポートが可能です。おおぞら高校に興味がある方はぜひ高崎キャンパスまでお問い合わせください。自分にあった高校生活を一緒に探してみませんか。(飯塚)

【中学2年生】学校見学会開催
2月4日(土)13:00~14:30
2月18日(土)13:00~14:30
新中三生対象 「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)