群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
英会話レッスン2023.3
みなさん、こんにちは、おおぞら高校 高崎キャンパスです。
3月に入り、だんだんと温かくなってきました。今年度もあとわずかです。
おおぞらの3年次生からは「まだ卒業したくないな」「卒業してもキャンパスに遊びに来ます!」等うれしいような、少し寂しいような声を聞くことが増えたように思います。4月から良いスタートがきれるように、残り1か月大切に過ごしていただければと思います。

さて、今回はネイティブ講師による英会話レッスンの様子をお伝えします。
おおぞら高校では月に1回程度、ネイティブ講師による英会話レッスンを行っています。学年ごとの授業もありますが、みらいの架け橋レッスン®としてゲームをしながら楽しく生きた英語を身につけるレッスンもあります。本日は、海外の国の気候について学びました。たくさん新しい発見があったようで、とても盛り上がりました。そこから発展して行ってみたい国、してみたいことをシェアしました。英会話レッスンの様子最初は発表するのも緊張している様子でしたが、まずは伝えることが大事とネイティブ講師が背中を押してくれ、全員発表することができました。よくレッスンに参加している生徒からも「コミュニケーションをたくさんとれるのが楽しい!」「間違っても大丈夫な雰囲気だから安心して話せる」と英会話レッスンの良さを聞くことができました。

おおぞら高校はグローバル教育にも力を入れています。英会話レッスンの他にもさまざまな海外体験プログラムを用意しています。好きだから頑張ってみたい、苦手を克服したい等、参加生徒の動機はざまざまです。ぜひおおぞら高校で新たな自分を発見をしてみませんか。(飯塚)

【新中学3年生】学校説明会
3月11日(土)  3月25日(土) 各日程10:30~12:00

新中三生対象 「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校説明会
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)