群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
SDGsボードゲームの様子
こんにちは、高崎キャンパスです。
キャンパス近くの公園では、先日桜が満開を迎えたようです。よければぜひ散歩のついでに、キャンパスまで足を運んでみてください。

さて、現在生徒は春休みを各自満喫中です。
通常のマンガイラストコースは、日本マンガ塾からの課題に取り組んだり、自由に創作したり、自分の「描きたい」を目指して学んでいます。また技術面の向上だけではなく自分の考えをアウトプットしたり、イラストという形に落とし込んだり、一人ひとりが目標をもって取り組んでいます。

春休みに入る前、新入生を迎えることになる在校生に率直な心境を聞いたところ...
「新入生も新しい環境不安かもしれないけれど、自分も不安でいっぱい」
「仲良くする為に、どんな声掛けしたらいいのかな?」
「もっともっとイラストを上手になって、イラストを見せ合いたい」
など、さまざまな声が聞かれました。4月からの新しい生活は、誰もがドキドキするようです。

そして、そのような期待と不安に胸いっぱいな生徒に、春休みの宿題としてSDGsボードゲームふるさと群馬県版のイラスト製作を課しています。(写真はSDGsボードゲームをキャンパスで真剣にプレイしているときの一コマです)
どのような作品に仕上がるのか、無事に描き上げることができるのか、その報告はまたの機会にしたいと思います。

【 新中学3年生 】
◆学校説明会  
4/22(土)10:30~12:00(キャンパス開催)
※感染症対策を徹底して開催しております。

◆オンライン学校説明会(Zoom)
4/12(水)4/17(月)4/26(水)
各日程ともに19:00~20:00
「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校説明会。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)