群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
入学式のお手伝いを頑張っている新3年次生

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
いよいよ新年度が始まります。新しい環境にワクワクしている人も、少し不安を感じている人もいるかと思います。ぜひ、新年度良いスタートが切れるように自分なりの目標をもって臨めたらいいですね。
高崎キャンパスでは3月にホールを借りて卒業式を行いました。今は入学式準備を行っており、新しくおおぞら高校 高崎キャンパスの仲間になる新入生に会えるのを心待ちにしています。
今年度おおぞら高校 高崎キャンパスでは、お手伝いをしてくれる在校生を募り、中学生向けのイベントや式典に参加してもらう形を多くとりました。中学生のイベントでは、高崎キャンパスツアーやコミュニケーションゲームをすることもあり、早くから在校生の先輩と関わる機会が多かったように思います。参加した中学生からは「先輩と話せて安心した!」「おおぞら高校のことをたくさん知ることができて入学が楽しみになった!」とうれしい声をいただいています。
また、卒業式に関してはお世話になった先輩を式のお手伝いを通して見送ることができたようで、在校生にとても非常に良い経験ができたようです。イベントや式典のお手伝いを頑張っている新3年次生写真に写ってくれているのは、イベントや式典のお手伝いを頑張っている新3年次生です。入学式では在校生代表として歓迎の言葉を述べる予定です。自分の入学したころを思い出し、「不安もあったけど楽しみだったな」と振り返ってくれました。
人前で発表するのは緊張するけれど、頑張って一歩を踏み出したいという気持ちで引き受けてくれました。入学してからとても成長している生徒の一人です!
おおぞら高校高崎キャンパスでは学年を超えて交流できる機会がたくさんあります。自分一人では大変なことも、コーチや先輩、後輩と一緒に乗り越えて成長していってほしいと思います。
ぜひ、おおぞら高校 高崎キャンパスで成長を実感してください!(飯塚)

【新中学3年生】
◆学校説明会(キャンパス開催)※感染症対策を徹底して開催しております。
4/22(土)10:30~12:00

◆オンライン学校説明会(Zoom)
4/12(水)4/17(月)4/26(水)
各日程ともに19:00~20:00
「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校説明会。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)