群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎散策2023
こんにちは。高崎キャンパスです。
過ごしやすい季節になり、春もさわやかになってきました。高崎キャンパスも多くの新入生が入学しにぎやかになってきています。

本日はみらいの架け橋レッスンで行われた高崎散策になります。
新入生も登校をはじめて、まだ高崎キャンパスの周辺に何があるかわからないということで高崎散策をしました。在校生も新入生と仲良くする機会にもなりました。最初は新入生も初めての高崎散策で緊張気味でしたが、在校生と一緒に趣味の話や近くの神社でおみくじを引いて今年の運勢を見たりしながら盛り上がっていました。
普段はおとなしい在校生も新入生が来て、引っ張っていく姿勢を見せたりとキャンパスでは見られない一面も発見できました。
在校生も新入生と触れ合う機会ができ、終始笑顔でした。
歩いていくと魚屋さんがここにあったのか、こんなところに公園があるのかなど普段歩いていても気づかない発見がありましたと話してくれました。キャンパスに帰ってきてから皆疲れた顔を見せつつも笑顔を見せていました。

おおぞら高校では高崎散策だけでなく、様々なみらいの架け橋レッスンがあります。新入生と在校生のつながりができたり、さまざまな体験や繋がりを通してなりたい大人を見つけることができます。
今、どんな大人になりたいかや友だちができるか不安に思っている方はぜひ高崎キャンパスに一度足を運んでみてください。(秀)

【新中学3年生対象】
◆学校説明会(キャンパス開催)※感染症対策を徹底して開催しております。
4/22(土)10:30~12:00
◆オンライン学校説明会(Zoom)
4/17(月)4/26(水)
各日程ともに19:00~20:00
「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校説明会。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)