群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
新入生歓迎会
こんにちは!高崎キャンパスの北田です。
新年度が始まりましたが、皆さんはどうでしょうか?
高崎キャンパスでは4月25日(火)に【新入生歓迎会】を行いました。

少ない準備期間の中で、企画・準備・実施を全部してくれたのはなんと在校生なんです!在校生は昨年度から中学3年生対象の入学前イベントや卒業式・入学式・新入生歓迎会など多くの学校行事に参加しています。
当日、時間が押してしまったなど反省する部分はあったものの、生徒は笑顔やコミュニケーションもできて、新たな一面も見ることができました。
※写真は新入生歓迎会の準備をしているおおぞら高校(高崎キャンパス)3年次生の様子です。

参加した新入生は
・ゲームが面白かった!
・同級生も先輩も新たなつながりができました!
などたくさんのコメントをくれました。何かにチャレンジしたいと思う気持ちは誰にでもありますが、そこから一歩踏み出すことはとても大変なことです。

2023takasaki_02.jpg
高崎キャンパスではOTS(おおぞら高崎サポーター)という、生徒が主体で考えて色々なことに挑戦できる取りくみもあります。今回の新入生歓迎会もOTSの取り組みの一環で、生徒が発案・企画・実施しました。みなさんも、まずは気軽な一歩をおおぞら高校で始めてみませんか?

オープンキャンパス◆(体験・学校説明)※キャンパス開催
5/13(土) 5/20(土)各日程ともに14:00~16:00
「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のためのオープンキャンパスです。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)