群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
オープンレッスンの時間に勉強をしている生徒

こんにちは。高崎キャンパスです。
夏休みも終わり、本格的に新学期がスタートしましたが、そろそろ進路をどうしようかと考えている方も多いかと思います。

今回は、勉強面のサポートについてお話ししようと思います。入学を検討している中学校3年生の方のなかにも勉強面が不安な方も多いのではないでしょうか? 高校に入るのは楽しみだけど勉強はついていけるのか、自分で勉強を進めていけるのか... など不安に思うことはありませんか?

そんな方も安心してください! 高崎キャンパスでは月曜日~金曜日までの通常授業の他に、週に3回オープンレッスンという勉強面で上手く進めなかったり、質問したいけど質問する勇気が出ないといったときに使ってもらえる時間があります。
この時間ではコーチがついてわからないところを一緒に進めたり、質問しづらくてもコーチから声をかけたりして勉強の不安を少しでも取り除くことをしています。
わからないところ、全部の教科を聞くことができるので勉強で不安を感じている方も安心して学習に取り組める環境になっています。一緒に取り組んで少しでも不安を解決しましょう!
おおぞら高校には、みらいの架け橋レッスン®専門コースといった自分の好きを増やし深める機会がたくさんあります。
多くのことを学び、経験してなりたい大人や自分の将来像を描いていきましょう!(秀)

◆(中学3年生対象)オープンキャンパス◆※キャンパス開催
9/16(土)14:00~16:00
人気プログラム「みらいの架け橋レッスン®」体験と学校説明会を行います。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)