群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
進学コースの生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
今回のブログは、おおぞら高校の専門コースの一つ【進学コース】に在籍している生徒にインタビューをしましたのでご紹介します。
今回インタビューに答えてくれた生徒は2年次生で、進学コースの授業以外にもみらいの架け橋レッスン®や中学生対象のオープンキャンパス等のイベントお手伝いに積極的に参加し「なりたい大人」を目指して頑張っています。

Q1. おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
A1. 入学前の個別相談で高崎キャンパスに来た時の雰囲気(コーチの笑い声やきれいなキャンパス)に惹かれたからです!

Q2. 入学してからの感想を教えてください。
A2. 楽しいです! 4月から転校し、少しずつ学校にも慣れてきました。9月からは大学進学を見据えて進学コースに変更し、勉強時間を増やして頑張っています。今は入試までに自分の強みと足りないところを分析しスケジュールを組み立てています。

Q3. おおぞら高校の魅力はどんなところですか?
A3. いろいろありますが、マイコーチ®です。私は「先生」に対する苦手意識がありました。頑張らなきゃと気を張ってしまうタイプの生徒でした。でもおおぞら高校のマイコーチは自分で選べるので近い距離で話すことができるのが魅力だと感じています。「先生」ではなく「コーチ」と呼べるので気軽に話かけられます。

Q4. 進学コースを選んだ理由を教えてください。
A4. 受験勉強をしていくなかで、モチベーションの維持や一人で勉強する環境に限界を感じたからです。同じように大学受験を目指している人たちがいる空間で勉強できたらと思い、進学コースに変更しました。

Q5. なりたい大人を教えてください。
A5. 「認められる大人」です。自分の嫌いなところを認めてあげる。自分とは違う考えや価値観を持つ人を認め、新しい視点を得る。器の大きい、視野の広い人になりたいです。

Q6. 今後の目標を教えてください。
A6. 第一志望の大学に進学して高校の美術講師になることです!

インタビューに答えてくれた2年次生のおすすめのみらいの架け橋レッスン®はネイルだそうです。
ぜひ、おおぞら高校であなたのなりたい大人を目指してみませんか? おおぞら高校に興味のある方はぜひ一度お話を聞きに来てください。(飯塚)

◆(中学3年生対象)オープンキャンパス◆※キャンパス開催
10/28(土)10:00~11:30
学校説明会&在校生インタビューを行います。全日制高校と通信制高校 サポートキャンパスの違いやおおぞらの大切にしている思い、在校生のエピソードなどをお伝えします。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)