群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
講師にヘアメイク教えてもらっている様子
おおぞら高校 高崎キャンパスです。
中学3年生のみなさんは将来、就きたい職業はありますか?
中学3年生の時は就きたい職業がまだ見つけられていない方も多いかと思います。
そんな就きたい職業を見つけていく為に、おおぞら高校はみらいの架け橋レッスンという選択授業があり、実際に講師を呼び、様々なものに挑戦できるプログラムです。

先日、高崎ビューティモード専門学校に実際に行き、専門学校で使う道具をお借りしながらヘアメイクの実習を体験をしてきました。将来、美容系の道を考えている生徒だけでなく、自分の好きなことを深めるために参加した生徒や、友達に誘われて何となく参加した生徒もいます。みんな初めてのことで、分からない部分が多かったようですが、専門学校の先生の実演・お手本を見せていただきながら少しずつ出来るようになってきました。今回は、お祭りや遊びなど、ちょっとしたお出かけの際に簡単に出来るアレンジ方法などを教えていただきました。

20231025takasaki_02.jpg

みらいの架け橋レッスンは
・好きなことを深めていく
・好きなものを見つける
・得意不得意を見つける
・友人を作る
など、新しい自分を探すことができるものです。

おおぞら高校は『なりたい大人になるための学校®』です。みらいの架け橋レッスン以外にも様々なプログラムを用意しています。将来のつきたい職業を見つけていく為におおぞら高校で頑張ってみませんか?(北田)

◆(中学3年生対象)オープンキャンパス◆※キャンパス開催
①11/11(土)9:30~10:30 
※学校説明会のみ開催。終了後に学院祭の見学が出来ます。
②11/18(土)10:00~11:30
学校説明会&在校生インタビューを行います。
全日制高校と通信制高校 サポートキャンパスの違いやおおぞらの大切にしている思い、在校生のエピソードなどをお伝えします。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)